御殿場でグランピングするなら藤乃煌富士御殿場がおすすめ!特徴や口コミ、アクセス方法などを紹介

富士山の麓、平均標高が500メートルほどの高原に位置する富士御殿場市と言えば、古くから別荘地や避暑地として親しまれてきたエリア。そんな高原リゾートとしても人気の高い富士御殿場市で初のグランピング施設として2018年の4月に誕生したのが、「藤乃煌(ふじのきらめき) 富士御殿場」です。オープンから2年ほどで早くも評判を呼んでいる「藤乃煌(ふじのきらめき) 富士御殿場」の特徴や施設、アクセスなど、魅力を余すことなくご紹介していきます。

藤乃煌富士御殿場とは?


自然の地形を最大限活用した自然豊かな敷地内に、富士山の風景を正面から愛でられる独立型のキャビンやドッグラン、遊具などが点在しています。
JR御殿場駅や東名御殿場ICといった周辺の主要なスポットへの無料の送迎サービスがあったり、夕食や朝食は各キャビンまで料理を運んできてくれたりと、至れり尽くせりのサービスや居心地の良さにこだわった客室など、まるで旅館にいるかのように快適にグランピングを体験できると、早くもリピーター続出のグランピング施設です。

藤乃煌富士御殿場へのアクセス方法は?

車を利用する際の最寄りICは、東名高速の「御殿場IC」で、下車後3分ほど。
また、周辺スポットからの目安としては、御殿場プレミアムアウトレットからはおよそ5分、箱根芦ノ湖からは25分ほど、東名高速道路の「東京IC」からは約60分の距離にあります。
バスで向かう際には、JR東京駅高速バスターミナルやJR新宿駅高速バスターミナルからおよそ105分の場所にある高速バス「東名御殿場」のバス停へ。下車後徒歩15分ほどで到着です。電車を利用する際には、JR新宿駅から最寄りのJR御殿場駅までは85分ほど、駅からはタクシーで約10分の場所にあります。
JR御殿場駅や東名御殿場停留所御殿場プレミアム・アウトレットからの送迎サービスも利用可能です。

藤乃煌富士御殿場の特徴は?

全室真正面に富士山を望むプライベート感満載の独立型キャビン


ゆとりある広さに豪華な家具が配された贅沢な造りの「藤乃スイート」、キャビンファミリーでの利用に適した「グランデ キャビン」、ダイニングやリビング、ベッドルームがそれぞれ独立した造りの「デラックスキャビン」など。
他にも、専用のドッグランや足洗い用のシャワーが付いた「ドッグスイートキャビン」、段差を少なくして間口を広くしたバリアフリータイプの「ユニバーサルキャビン」と、多彩なタイプのコテージが用意されています。
細部にまでこだわりが生きたお洒落なコテージの設備もさることながら、全室から真正面に富士山を望めるのも嬉しい点。
富士山を望む特等席から紅富士、冠雪、笠雲などの富士山が魅せる絶景を心行くまで愛でられます。

グランピングの満足感を高めるアウトドア料理


夕食は、ホテルで研鑽を重ねたアウトドア好きのシェフが腕を振るうコース料理の「グランピングディナー」と、お肉や魚介類、野菜などを大型のオーブングリルで豪快に焼く本格的なアメリカンスタイルのBBQ料理の「グランピングディナー」から選べます。
 
朝食は、地元産のソーセージやチーズ、玉子などをバスケットに挟んだ後、オーブングリルやシングルバーナーで作るホットサンドウィッチ、サラダ、ドリンクなどの内容に。
テーブル設営から料理の準備、片付けまで、すべてスタッフが行ってくれます。
夕食と朝食ともに、富士山を望むキャビンのデッキにて供されるアウトドア料理もここならではの楽しみです。

天候に関係なく楽しめる種類豊富なアクティビティ


プライベートヨガやプロとともに歩く洞窟・樹海探検などのフジヤマアクティビティに、体験乗馬やスタンドアップパドル体験、水上スキーなどのゴーアウト・アクティビティに、室内で行うハンドクリーム作りや蜜蝋キャンドル作り、ペンケース作りなどのインキャビン・アクティビティにと、富士山の自然との一体感が醍醐味の体験から天候を気にせずに没頭できる室内での体験まで多彩なアクティビティがそろっています。
丹精込めて作った自分だけの蜜蝋キャンドルやハンドクリームなどは、旅のお土産にもぴったりです。

ワンランク上のグランピングに欠かせない充実した施設


富士山のミネラルウオーターとフルーツソーダなどが並ぶビバレッジステーションや、大型の遊具が設置されたプレイエリア、宿泊者専用のドッグランなど、小さなお子様連れのファミリーからワンちゃんとの旅行を楽しむ愛犬家まで、より多くの人が充実した時間を過ごせるような施設も完備。客室に用意された遊具を使って広場で遊んだり、自然いっぱいの敷地内を散策したりと、あっという間に時間が過ぎていきます。

藤乃煌富士御殿場の口コミ・評判は?

「富士山を眺めながら非日常を味わえた」「富士山がとても綺麗に見えて最高」「朝日に照らされ赤くそまった富士山が最高にキレイ」など、富士山の眺望に関する良い口コミが目立っていました。「夕食は手間いらずで味、量ともに満足」「東京の一流ホテルのサービスのように感じた」「リフレッシュには最適」などといった口コミもあり、多くの方がここでの滞在に満足しているようです。

三回目の利用ですが今回も大満足の滞在でした。ここでグランピングをしたら、もう他では満足できないです!食事もおいしいですし、アウトドアを感じながらも東京の一流ホテルのサービスを感じられます。まさに至れつくせりです。

初めてのグランピング体験です。
素晴らしいの一言。スタッフの丁寧な説明や対応があります。キャンプというよりは、心地よい宿泊の中に、非日常体験が加わると言った感じです。口コミの中に、食事のボリュームが足りないというコメントがありましたが、実際に食べてみると食べきれないぐらいの量。お肉も美味しくて大満足です。お酒やドリンク持ち込みOKと伺ったので、買っておけば良かったと思いましたが、車でくれば近くに買いに行くこともできるでしょう。

晴れていれば、富士山がとても綺麗に見え、夜の星空も魅力抜群。スタッフの対応が良くて、部屋も清潔。広場にある遊具は小さい子供も楽しめる。何よりも解放感満載で大自然を満喫するのは、一般的な旅館やホテルではできないことだ。リフレッシュには最適。

藤乃煌富士御殿場の料金やプランは?

素泊まりプラン(1室2名利用時1名17,875円~)や、お一人様限定のプラン(16,623円~)、日帰り温泉の入浴券が付いたプラン(1室2名利用時110,000円~)、1泊2食付きのプラン(1室2名利用時1名20,020円~)、御殿場プレミアムアウトレットのクーポンと日帰り温泉の入浴券がセットになったプラン(1室2名利用時1名22,880円~)、スノーゲレンデチケットが付いた冬限定のプラン(1室2名利用時110,000円~)など。
最大限に富士旅行を満喫できるような魅力的なプランがありますので、自分のニーズやスケジュールにあった最適のプランを見つけてください。

御殿場でグランピングをもっと楽しもう!


富士山や富士五湖といった麗しい自然を有する富士エリアは、近年のグランピング人気も手伝って新しいグランピング施設がどんどん誕生するなど、グランピングが盛んなエリア。
オープンから2年ほど経った「藤乃煌 富士御殿場」は、数多くのグランピング施設が点在する富士エリアの中でも、人気のグランピング施設として成長を遂げています。
風景や料理、体験と、富士山が見守るここならではの自然との触れ合いを求めて訪れる人が後を絶ちません。

     

おすすめのグランピング施設