【体験レポート】千葉に新オープンした新感覚サウナリゾート「ゆうみSauna Cafe」を徹底解説!

3度の飯よりサウナが好きな筆者、今日もサウナ熱が覚めやまない今日この頃ですが、今回は、千葉鋸南町に2022年4月に新しくオープンした高級プライベートサウナ「ゆうみ Sauna Café」に行ってきました!至高のサウナ体験をしてきましたので徹底解説します!それではいきましょう!

千葉鋸南町のプライベートサウナ「ゆうみ Sauna Café」とは?


都心から車で約1時間、2022年4月に千葉鋸南町に新しくオープンしたのが海との繋がり”をテーマにした複合サウナ施設「ゆうみ サウナ カフェ」。「ゆうみ サウナ カフェ」は、遠浅で波静かな元名海岸に臨み、独立した完全予約制の高級サウナ棟と、エストニア製バレルサウナ(今夏にオープン予定)を備えた7つのビーチサウナ、そして爽快感あふれるパノラマビューの絶景オープンカフェを備えたサウナリゾートです。
 

ビーチを見下ろす立地に建つ、完全予約制のプライベートサウナで全部で5室あります。各部屋に備えつけられた専用外気浴コーナーからは海が眺められ、天気のいい日には東京湾越しに富士山を見ることができます。今回、伺った時は東京湾の向こう側に雪が積もった富士山の姿も確認することができました。
 




本格的なアロマロウリュ設備があり、鋸山の伏流水を汲み上げた天然水の専用水風呂をはじめ、ラグジュアリーなシャワールーム、クールでスタイリッシュなパウダールームを完備したハイスペック仕様になっています。
 

アロマの香りに包まれながら誰にも邪魔されずに味わう贅沢なサウナ時間。
今回は平日の10:00〜12:00に伺ったので、他の部屋には誰もいず、貸し切り状態でした。
 

絶景オープンカフェもありましたが、風が強く寒かったので今回は断念。暖かい日なら気持ちいいこと間違いなしの絶景です。

『ゆうみ サウナ カフェ(ゆうみ Sauna Cafe)』概要

所在地:千葉県安房郡鋸南町元名435
電話:0470-55-0123
 
<完全予約制の高級プライベートサウナ/定員・料金>
定員:1~4名迄/1ルーム
料金:平日2時間11,000円(1ルーム)
土日祝および特定日2時間14,000円(1ルーム)
※4名様利用の場合+2,200円、12歳以下利用不可
 
<設備・アメニティ>
水風呂・アロマロウリュ・手桶・携帯スピーカー・バスタオル・フェイスタオル・バスローブ・ シャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤー
 
<カフェ営業時間>
営業時間:10:00~日没30分後
※雨天・強風の日は休業
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?都心から約1時間で最高のととのいができるゆうみ Sauna Cafeは、まさに楽園そのものでした。帰りは近くの漁港直産の「ばんや」でランチを食べて帰りましたが、この流れも非常に贅沢。ぜひ、参考にしてみてくださいね!


     

おすすめのグランピング施設