秩父の人気のキャンプ場フォレストサンズ長瀞のトレーラーハウスに実際に泊まってきた!

本格的なトレーラーハウスでアウトドアを楽しもう!


フォレストサンズ長瀞は、関越道花園ICから車で25分、秩父鉄道野上駅から徒歩約15分のところにある埼玉県最大級のおすすめのキャンプ場です。
フォレストサンズ長瀞にはアメリカ直輸入のトレーラーハウスがあり、初心者からキャンプ上級者でもグランピングやキャンプ、バーベキューが楽しめる全天候型のキャンプ場になっています。コテージ利用の人には大人数でも対応可能の屋根付きバーベキュー場も完備しています。
 
またフォレストサンズ長瀞がある埼玉県の長瀞は、人気の観光地で長瀞の川下り、カヌー、ラフティング、カヤックなどの川レジャー、周辺には釣り場などもたくさんあります。

 

フォレストサンズ長瀞のアクセス・営業時間・料金情報

フォレストサンズ長瀞のアクセス方法や営業時間なども紹介します。

施設名 フォレストサンズ長瀞
住所 埼玉県秩父郡長瀞町本野上363
アクセス 【電車】
秩父鉄道「野上」駅より 徒歩5分
【車】
・関越自動車道「花園」ICより国道140号を秩父方面へ 25分
・国道299号線→国道140号「上野町」交差点より長瀞方面へ 25分
●最寄のスーパーまで……………お車で 5分
●コンビニエンスストアまで……お車で 5分
●ホームセンターまで……………お車で 5分
●秩父温泉「満願の湯」まで……お車で 15分(宿泊のお客さま無料温泉券つき)
駐車場 トラベルトレーラー宿泊棟横に1台駐車可能(料金無料)。
2台目以降は、無料駐車場にご案内します。
コテージ宿泊のお客様は、無料駐車場にご案内します。
チェックイン トレーラー、コテージ15:00~17:00 テントサイト13:00~17:00
チェックアウト トレーラー、コテージ10:00 テントサイト11:00
公式HP http://forestsons.jp/

 
施設の料金は以下です。

テントサイト

・ローシーズン/ショルダーシーズン 2,500円/名 幼児600円/名
・ハイシーズン 3,000円/名 幼児は600円/名

トラベルトレーラー

・ローシーズン  14,100円~/2名 幼児は600円/名
・ショルダーシーズン  17,200円~/2名 幼児は600円/名
・ハイシーズン 19,200円~/2名 幼児は600円/名

コテージ

・ローシーズン  21,600円~/3名
・ショルダーシーズン  26,100円~/3名
・ハイシーズン 29,100円~/3名
 
料金などは季節などで流動的になっているので正確な料金は公式サイトをご覧ください。

 

フォレストサンズ長瀞の口コミや評判は?

ここからは実際にフォレストサンズに行かれた方の口コミを見ていきたいと思います。

11月8日から9日と5歳の長男と二人で埼玉県長瀞町にあるフォレストサンズ長瀞のキャンプ場に行ってきました。コテージではちょっと味気ないので、男同士でトレーラーハウスに泊まりました。息子は、トレーラーハウスの二段ベットに大喜び。晩御飯は近くのスーパーに買い出しに行き、バーベキューを楽しみました。お風呂は、車で15分ほどの所に満願の湯という日帰り温泉があり、そこの無料入浴券を貰えたので凄く良かったです。親子二人の大切な思い出作りができました。

フォレストサンズ長瀞の一番の特徴はやはりトレーラーハウス。トレーラーハウスは、人数によってサイズ・料金も違うのでカップルからファミリーまで幅広く宿泊することができます。なかなかトレーラーハウスに泊まる機会もないので、フォレストサンズ長瀞に訪れるならトレーラーハウスがおすすめです。
 

息子の誕生日に、ママが憧れているトレーラーハウスに泊まりに行きました。
キャンピングカーの後ろの部分だけのような印象でトレーラーハウスを思っていましたが、『タイヤがついたちゃんとした家』でした。
キッチンもベッドもソファもテーブルもちゃんと生活できるクオリティであり、シャワーとトイレ(ウォシュレット)もついていて、エアコン完備だし、キッチンの水道も使い放題で、とても便利でした。
窓の外にはウッドデッキがあって、そこでBBQをしました。インドア派な我が家も充分満足できました。

トレーラーハウスには冷暖房もトイレもシャワーも完備しているので、初めてのキャンプデビューの方にもおすすめです。キャンプと言えるかは謎ですが…..。屋根付きのウッドデッキがあるので雨が降っても安心なのがいいですよね。

丁度桜が満開間近の時期で、花見をしながらBBQキャンプを楽しめました。曇り空で、夜星が見えなかったのが残念でしたが。。
兎に角、ここのスタッフは丁寧、親切。とても気持ちがイイです。
勿論、通常生活では味わえないトレーラーハウスの中でも楽しめます。
ハウスのすぐ隣でBBQが楽しめますし、周りのキャンパーも思い思いに楽しんでいました。
宿泊には、BBQコンロセットと、奥長瀞秩父温泉の満願の湯の無料入浴券が人数分付いています!!

フォレストサンズ長瀞の前には桜並木があり、春になると桜が満開になります。これを見にくるだけでも価値はあるでしょう。桜が舞い散る中で春キャンプを楽しむのもおすすめです。長瀞の桜は3回ピークがあり、
1回目は3月下旬ごろで「大手の桜」「法善寺しだれ桜」「伊奈桜」「岩田桜」、2回目は4月上旬ごろで、「北桜通り(さくらのトンネル)」「南桜通り」「野土山」、3回目は4月中旬~下旬ごろで「通り抜けの桜(八重桜)」になります。
3月下旬〜4月の下旬までが桜がみれる季節で、この季節は予約が取りづらいので早めに予約しておきましょう!

 

実際にフォレストサンズ長瀞のトレーラーハウスに泊まってきた!

ここからは実際にフォレストサンズ長瀞でトレーラーハウスに泊まってきたのでその様子をレポートしたいと思います。

こちらが施設の受付になります。アメリカンな建物で受付にはレンタル品やちょっとした食べ物も売っていました。


これは施設内のMAPです。


今回宿泊体験したトラベルトレーラーDタイプのトレーラーハウスです。4~7名宿泊できるサイズ感です。


中はこんな風になっていてすごく広くて快適です。



ベッドは前方にダブルベッド、後方に2段ベッドが2台あり、大人数での宿泊が可能です。



小さなキッチンなども付いているので簡単な調理などもできます。


外には屋根付きのBBQセットが用意されていて、BBQをすることができます。


施設内には大きなBBQができるスペースもありましたが、冬はやってませんでした。

 

まとめ

「フォレストサンズ長瀞」はいかがでしたでしょうか?
都心からも近く、長瀞周辺には観光スポットも豊富にあるので、アウトドア+観光のような週末を過ごすことができると思います。
アクティビティ充実の長瀞で、ファミリーキャンプ、ソロキャンプをエンジョイしてみてはいかがでしょう?ぜひ、参考にしてみてくださいね!


     

おすすめのグランピング施設