岐阜のバーベキュー場のおすすめ人気12選!日帰り&手ぶらで気軽にBBQが楽しめる

合掌の森 中尾キャンプ場

標高1200mの奥飛騨の山間に位置するキャンプ場

「合掌の森 中尾キャンプ場」は標高1,200mの中尾高原に位置し、北アルプスの絶景が望める最高のロケーションです。満天の星空を見ながら入る天然温泉の露天風呂は、リピーターが絶えない人気スポット。近隣は温泉地なのである程度整備されていますが、キャンプ場は自然の中にあるという色合いが強く、大自然を味わうにはもってこいの施設です

バーベキューは、キャンプの一貫として楽しむスタイル。
毛布、ランタン、バーベキューコンロなどのレンタルがあり、売店では飲み物やキャンプ用品も取り扱われています。

キャンプ場には合掌作横・焼岳サイトの2箇所に約80°の温泉水が湧き出ており、バーベキュー用の野菜の下ゆでや温泉卵、缶コーヒーを温めたりと他にはない楽しみ方ができるのも魅力です。

施設名 合掌の森 中尾キャンプ場
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾437
営業時間 10:00〜18:00
定休日 営業:7月第2土曜日から11月3日(期間中は年中無休)
アクセス <車でのアクセス>
長野自動車道「松本IC」より90分
<公共機関でのアクセス>
JR高山駅より車で約80分
駐車場 利用者駐車場あり(サイト内へ乗り入れOK)
予約の有無 予約制 予約無しも可
料金 施設使用料:大人1,000円 小人500円
サイト利用料:車1台5,500円
AC電源使用料:1,000円
レンタル あり
公式HP http://www.gasho.info/

飛騨小坂ふれあいの森

自然に囲まれ、近くには魚がいっぱいの清流が流れ、のんびりと時間を過ごす事の出来るキャンプ場

「飛騨小坂ふれあいの森」は下呂温泉や世界遺産の白川郷が近いロケーションで、森と清流を楽しめる自然豊かなキャンプ場です。ガラス細工やステンドグラス作り、陶芸やバームクーヘン作りが体験できるプランは子供だけでなく、大人にも人気となっています。
魚のつかみ取りや釣り、昆虫採集など、子供たちの夏休みの思い出作りに最高のスポットです。

バンガローとログハウスで構成された敷地内には3箇所のBBQ場があり、全天候型になっているため、急な天候の変化でも安心。
レンタルも充実しており、食材や必要なものを持ち込めば、思い思いのバーベキューを堪能できます。
都会の喧騒を離れて、おいしい空気を吸い込めば、日頃のストレスも吹き飛ぶこと間違いなしです。

施設名 飛騨小坂ふれあいの森
住所 岐阜県下呂市小坂町湯屋273-1
営業時間 8:30〜17:00
定休日 4月1日から11月上旬まで(期間中は無休)
アクセス <車でのアクセス>
東海環状自動車道「富加関IC」より約90分
中央自動車道「中津川IC」より約90分
<公共機関でのアクセス>
JR飛騨小坂駅より車で約10分
駐車場 無料 32台
予約の有無 予約制
料金 大人400円 小人250円
レンタル あり
公式HP https://www.hida-fureai.com/

岐阜のバーベキュー場でBBQを楽しもう!

岐阜のバーベキュー場おすすめ12選をご紹介しました。
岐阜のバーベキュー場は緑豊かな森と清らかな渓流を楽しめるスポットが数多くあります。
デイキャンプからコテージでの宿泊まで、ニーズによって使い分けられるのが魅力のひとつ。
自然を生かしたアクティビティも豊富で、子供から大人まで1日では遊び尽くせないキャンプ場が多いのも特徴です。
今度のお休みは最高の思い出をつくりに、岐阜のバーベキュー場へ出かけみてはいかがでしょうか。


     

おすすめのグランピング施設