松山のバーベキュー場のおすすめ人気3選!手ぶらでレンタル可能な施設や海沿いのカフェまで

愛媛県松山市は、司馬遼太郎の「坂の上の雲」や夏目漱石の「坊っちゃん」の舞台としても有名で、町の東は山、西は瀬戸内海に面し、色彩豊かな大自然を感じられるエリアです。 そんなロケーションを生かした松山のバーベキュー場には、手ぶらでも気軽に楽しめるスポットが豊富。「たくさんの荷物を用意するのは大変」、「もっと身軽に行動したい」という方にはおすすめのバーベキュー場がたくさん。 今回はそんな松山の人気のバーキュー場をの中でも厳選3つを紹介します。

松山のバーベキュー場の魅力・特徴は?

山と海にかこまれた松山には、眺めの良いロケーションに位置するバーベキュー場がたくさんあります。炭や網などはレンタルし、好きな食材を持ち込むスタイルや、食材からBBQ機材すべてを用意してもらって手ぶらで楽しむスタイルまで十人十色です。さわやかな海風、涼し気な木々の緑に癒やされながらBBQを楽しめるのが松山のバーベキュー場の魅力。
そんな松山のバーベキュー場でも、気軽に手ぶらで楽しめる、初心者やファミリーでも安心して利用できるスポットをご紹介します。

松山のバーベキュー場のおすすめ人気3選

東道後のそらともり

愛媛県松山市に誕生した複合温浴施設。温泉、湯宿、ボディケア、レストランなどがあり、氣の養生をコンセプトにした広い館内で1日ゆっくり過ごすことができる

「東道後のそらともり」は、宿泊施設やレストラン、日帰りで利用できる温泉やボディケア施設などがある複合施設です。泉質ph9.7のアルカリ性単純性のお湯はとろりとしており、いかにも美肌に良さそう。

バーベキューは施設内のビアガーデンで、テラスBBQが楽しめます。
コース料理+飲み放題90分に、館内の温泉施設などが利用できるプランがおすすめ。
牛ロースや豚肩ロース、地元の焼き野菜、ガパオライス、バーニャカウダー、ブリスケッタ、クリスピーポテトフライ、ソフトクリームなど男性でも満足できるメニューになっています。

もちらん手ぶらでOKなので、ゆっくりとテラスBBQを堪能できます。お腹いっぱいになったあとは、岩盤浴や温泉でリラックス。ちょっと贅沢なひとときを楽しみたい方におすすめです。

施設名 東道後のそらともり
住所 愛媛県松山市南久米町3-1
営業時間 11:00〜22:00
定休日 なし
アクセス <車でのアクセス>
松山自動車道「川内IC」より約20分
松山自動車道「松山IC」より約15分
<公共機関でのアクセス>
伊予鉄道「久米駅」下車 徒歩5分
伊予鉄バス「日尾公園前」下車すぐ
駐車場 無料250台
予約の有無 予約制
料金 [前売]4,200円/大人 [当日]4,500円/大人
レンタル なし
公式HP http://www.soratomori.com/

マテラの森

こだわりのマテラ豚を使った、食べ放題の屋内型バーベキューコート

「マテラの森」はこだわりのマテラ豚が自慢の食べ放題バーベキューや、緑あふれる公園やドッグランのある「自然公園型ドライブイン」です。
広大な敷地に設けられたドッグランは大型犬と小型犬のスペースが完全に分けられているため、安心してワンちゃんを遊ばせることができます。
バーベキューを愛犬と一緒に楽しみたい方にピッタリのスポットです。

バーベキューはマテラの森敷地内にあるバーベキューコートで楽しめます。
屋内型のため、天候の変化を気にすることなく、いつでも気軽にBBQが可能。
炭や網などのBBQ用具はレンタル無料で、持ち込みもOKです。
手ぶらで楽しみたい方は2時間食べ放題コースがおすすめ。こだわりのマテラ豚やウインナー、ソーセージなどが食べ放題となっており、お肉好きにはたまらないメニューになっています。

施設名 マテラの森
住所 愛媛県松山市水泥町1263-1
営業時間 9:00〜21:00
定休日 なし
アクセス <車でのアクセス>
松山自動車道「川内IC」より約20分
松山自動車道「松山IC」より約20分
<公共機関でのアクセス>
伊予鉄道横河原線「平井駅」徒歩10分
駐車場 無料100台以上
予約の有無 予約制
料金 2,900円〜/大人
レンタル あり
公式HP https://www.materranomori.jp/

カフェ ブエナビスタ 梅津寺

本格イタリアンをはじめ、メキシコやブラジル、インドネシア、沖縄などさまざまな国の料理と、バラエティに富んだドリンクが味わえるカフェ

「カフェ ブエナビスタ 梅津寺」は松山市の中部、西海岸にある浜辺カフェです。
瀬戸内海を見渡せる最高のロケーションに、波音と海風が心地よいひとときを演出してくれます。

バーベキューを予約すると、瀬戸内海が目の前に広がるテラスを貸し切ることが可能。
基本料金を支払えば食材や飲み物を持ち込めるので、自分たちの好きなスタイルでBBQを楽しめます。

お店に食材を用意してもらうこともでき、バーベキューを利用すると店内の飲み物が100円引きに。
悪天候などにより、臨時休業していることもありますが、BBQは随時受付されています。

BBQはもちろん、誕生会やウエディングなどにも対応してもらえるので、海沿いで眺めのよいお店を探している方におすすめです。

施設名 カフェ ブエナビスタ 梅津寺
住所 愛媛県松山市梅津寺町1329
営業時間 11:30〜17:30
定休日 不定休火曜日
アクセス <公共機関でのアクセス>
郊外電車高浜線「梅津駅」下車 徒歩2分
駐車場 近隣あり
予約の有無 BBQのみ予約制
料金 半日(食器、用具など):1,500円/人
1日(食器、用具など):2,500円/人
大人4人〜予約可能
レンタル あり
公式HP https://www.instagram.com/buenavista_baishinji/?hl=ja

松山のバーベキュー場でBBQを楽しもう!

松山の人気バーベキュー場3選をご紹介しました。
山も海も楽しめる松山は、初心者にもやさしいバーベキュー場がたくさん。屋根がある施設を利用すれば、天候を気にすることなく休日の予定を立てらるのも魅力のひとつです。
予約をして食材や必要なものを用意してもらえば、自然を満喫できるすばらしい景観のロケーションで手軽にバーベキューを楽しめます。
次の週末は松山のバーベキュー場で素敵な思い出をつくってみてはいかがでしょうか。


     

おすすめのグランピング施設